サイトについて

福祉のWEB屋さんは社会福祉法人に身を置いているJolieeが個人で運営しているホームページテンプレートサイトです。

福祉に関する事業所でホームページを運用したいとお考えの方に少しでもお役に立てればと思い立ち上げました。

当サイトの運用目的、目標としては、事業所のホームページ担当者が自分でホームページの更新ができるようになる!ことを目標として更新をしています。

ホームページ制作会社に頼らなくても、自前で少し準備をしてホームページの更新方法を学び運用できるようにしていければと考えております。

福祉のWEB屋さんについて

当サイトで提供しているコンテンツは、ホームページテンプレート、ホームページテンプレートの更新マニュアル、福祉のデザインについての学習コンテンツを提供しています。

ホームページテンプレートについては無料でダウンロードして頂くことができます。ご利用規約に同意した上でご利用ください。

ダウンロードして頂いたホームページテンプレートは更新マニュアルにて、どこを更新するのかご案内しております。

更新マニュアルを参考にして頂きながらホームページの仕組みについてご理解いただけたらうれしいです。

なるべく更新する所を明確にできるようにホームページの構築を考えておりますが、至らないところもあるかと思いますが長い目で見て頂けたらと思います。

運営者について

Joliee(ジョリー)はもともとフィットネス関連から社会人をスタートし、WEBデザインと言う業種になる事を諦めきれずに転職をししばらく制作会社などを経験しました。

もともと福祉の分野にも興味はありフィットネス業界の就職前の専門学校で保育士、幼稚園教諭の免許を取得していました。

なので今の自分としては福祉にもWEB制作にも関係を持てている職場で活動が出来ている事を少しうれしく思っています。少し……